ORIENTATION2026年卒向け企業説明会

私たちと一緒に働いてみませんか?

当社に入社した後のキャリアパスと業務についてのイメージをより膨らませていただくため、企業説明会を随時開催しております。
どうぞお気軽にご参加ください。

企業説明会お申し込み

※別タブでGoogleフォームに移動します。

ウィンシステムについて

私たちウィンシステムは少数精鋭のメンバーからなる、複数のチームで働いています。
社員が意見を発信しやすいフラットな組織で、新たな開発案件にも若手社員のうちから関わることが出来ます。
社内教育体系も充実しており、入社直後の新入社員研修はもちろん、その後も必要なITスキルを随時学習しながら業務に携わることができます。

システム開発は現場で活躍する社員が要です。当社は社員が働きやすい環境づくりに取り組んでいます。
業務環境を整えるだけでなく、社内制度の見直しなどを定期的に行い、社員が働きやすく、成長し続けられる環境を作っていきたいと考えています。

フレックスタイム制

フレックスタイム制で勤務時間を調整し、自分のペースで自由に通勤ができます。

残業平均時間

総残業時間が少なく、ワークライフバランスを重視しながら裁量をもって仕事ができます。

賞与年3回

夏・冬・インセンティブと年3回、仕事の成果が社員にしっかり還元されます。

自社内でシステム開発

客先常駐は無く、自社内でシステム開発をしているため、社員同士で協力して開発に専念できます。

働く環境をもっと見る

企業説明会について

「仕事についていけるかな?」「職場環境はどんな感じなんだろう?」「同じ学校の先輩の話を聞きたい」等、
就職活動を進めるにつれ、様々な疑問があると思います。
当社ではそんな皆さんの疑問を解消していただく場として、企業説明会を実施しております。
採用担当者と直接話をすることで、今後の就職活動の参考にしてください。

2026年卒向け企業説明会概要(エンジニア/プログラマー職)

開催日時 随時開催
1時間程度を予定しています。
開催場所 〒211-0063
神奈川県川崎市中原区小杉町1-403 武蔵小杉STMビル5F
JR南武線・東急線 武蔵小杉駅北口より徒歩2分
詳細なアクセス
対象者
  • 専門学校、4年制大学などでコンピュータ関連の教育を受けた方、又は興味のある方。
  • やる気のある方。
※学部・学科不問
持参物 必要に応じて筆記用具、公欠など学校に提出する書類等をお持ちください。
注意事項
  • 開始時刻の10分前にはご来場ください。
  • 公欠届の提出が必要な場合は必要書類をお持ちください。
  • 企業説明会では履歴書は不要です。企業説明会への参加後、希望者のみ選考へと進んでいただけます。
申し込み方法 企業説明会お申し込みのフォームより申し込みください。
申し込み受付期間 各開催日の2営業日前まで
企業説明会お申し込み

※別タブでGoogleフォームに移動します。

当日のスケジュール

ウィンシステムの企業説明会では事業内容の説明だけでなく、オフィススペースの見学や先輩社員との質疑応答も行っております。
所要時間は1時間程度となっておりますので、お気軽にご参加ください。

  • 01事業内容説明(約30分)

    ウィンシステムの事業内容や会社概要について説明いたします。
    疑問に思ったことはその場でお気軽にご質問ください。

  • 02オフィススペース見学(約10分)

    オフィススペースの見学を行います。社内環境や設備についてご案内いたします。

  • 03先輩社員との質疑応答(約20分)

    先輩社員と直接交流が出来ます。仕事以外のことでも何でもお気軽に質問してみてください。

※内容は変更となる場合がございます。予めご了承ください。

参加予約の流れ

申し込みフォームにアクセス

申し込みフォームにアクセス

企業説明会お申し込みをクリックして申し込みフォームにアクセスします。

希望日時選択 / 項目入力

希望日時選択 / 項目入力

参加を希望する日時を選択してください。お名前・学校名等の入力項目を入力してください。

入力内容確認 / 送信

入力内容確認 / 送信

ご希望の日時・入力内容に誤りがないか確認後、「送信」をクリックしてください。

メール受信 / 予約完了

メール受信 / 予約完了

送信完了後ご自身にも自動返信メールが送信されます。その後弊社採用担当者から連絡いたします。

企業説明会お申し込み

※別タブでGoogleフォームに移動します。

よくあるご質問

申し込みをしたのですが、自動返信メールが届きませんでした

ご案内が迷惑メールに分類されている可能性もございますので、そちらも合わせてご確認いただけますようお願いいたします。
また、入力されたメールアドレスが誤っている可能性があります。
「お名前」「学校名」「正しいメールアドレス」をお手元にご準備いただき、直接弊社(TEL:044-738-2260 採用担当者宛)までお問い合わせください。

予約をしていましたが、都合により参加が出来なくなりました。日程変更はできますか?

予約完了後に日程変更もしくはキャンセルを希望する場合は、直接弊社(TEL:044-738-2260 採用担当者宛)までご相談ください。

企業説明会の日程と予定が合わないのですが、他の日に参加することは可能ですか?

実施予定日以外でも日程を調整することは可能です。
日程調整を希望する場合は企業説明会お申し込みのフォームのお問い合わせ欄にその旨を記入し、お問い合わせください。

当日の持ち物を教えてください。企業説明会参加にあたり、履歴書は必要でしょうか?

特に指定はございませんが、メモを取りたい際は必要に応じて筆記用具、メモ帳をご用意ください。
また、企業説明会では履歴書不要です。企業説明会への参加後、希望者のみ選考へと進んでいただけます。

当日はどのような服装で行けば良いですか?

服装は自由です。学生の方はスーツで参加される方が多いです。

当日は何分前に到着していれば良いですか?

特に定めておりませんが、開始10分前に到着していただけますと説明会にスムーズに参加できると思われます。

当日に連絡をとりたい場合はどうすれば良いですか?

企業説明会当日に何かございましたら直接弊社(TEL:044-738-2260)までご連絡ください。
また、会社への行き方につきましてはアクセスをご覧ください。

企業説明会後の選考フローについて教えてください

当日の企業説明会にて、選考フローの詳細を説明いたします。
選考方法の詳細は新卒採用の選考方法よりご確認ください。

企業説明会お申し込み

※別タブでGoogleフォームに移動します。

CONTACTお問い合わせ

企業説明会に関するご質問やご応募については、
お気軽にお問い合わせください。

電話番号044-738-2260

受付時間:平日10:00~17:00

お問い合わせ